人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢の中では一人前
by don_key
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


トーチャンとカーチャン

今日未明、オヤジとおふくろに会ったわけです。
相変わらず全面的のバックアップ精神、
「無理に焦ったり急いだり、難しく考える必要はない。お前のやりたい事を見つけてガンガレ」と。
親の有り難味なんぞ一人暮らしを始めた時からわかってるつもりだけど
やっぱ親にはかなわん罠。

昔、お笑い芸人を目指していた中学時代だったろうか
学級委員・合唱コンクールでの指揮者賞連続受賞に絵画金賞など
自分は特別な存在とばかり思ってたそんな頃、
オヤジに向かって「俺はサラリーマンなんかにならねぇ」なんて言った事がある。

それからかれこれ数年が過ぎ、オヤジは今年52歳。
大好きなバイク一筋で有名車メーカーで34年間働き続けてるんだな。

今ちょめ男はオヤジのようになりたいかもしれない。
愚痴一つこぼさず家族のために懸命に働き
休日は大好きな1200ccの大型バイクをブイブイ言わせてる。

理解のあるおふくろに、楽天的で能天気なオヤジ。
自分はとても幸福な環境にあることを痛感しなきゃならないわけだ。

「進めよちょめ男、足踏みしてる時間がもったいないぞ。」


と自分に強く言い聞かせ、今日もまた惰眠をむさぼるちょめ男であった('A`)

あーぁ俺ってすごくかっこ悪ぃぜ(*´ω`*)
by don_key | 2005-11-19 17:44
<< 師走に迷走♪ ようやく >>